AmazonFireHD8Plus購入

予約をしてましたAmazonFireHD8Plusが6月のはじめに来ました。

こういうガジェットは設定が楽しみなんです。まずは初めてのAndroidOSなので初期設定でやっておいた方がいい的な設定をネットで探し、それを参照しながら自分がやりたいこと中心にアプリをインストールしアプリの使い方をあれやこれやと。縛りがきつくないAndroidOSは楽しい! MacのAirPlayで簡単にタブレットがサブディスプレイ化。そしてAmazonならではのAlexaが入ってます。ガジェットに話しかけるのが苦手なのでこれはサラッと試しました。

このAmazonFireHDはその名通りAmazonを利用するためにAndroidOSをいじっています。なので普通のAndroidOSタブレットとは少し内容が違っているみたいです。(他のを見たことがないのでわかりませんが)

これからは仕事にちょこっと、趣味いっぱいの付き合いになるかとおもいます。価格はなんと1万円ちょいとかなりリーズナブルです。他社のリンゴマークが入ったタブレットはその数倍はします・・・ タブレットデビューの方や安価でタブレットを楽しみたい方には超オススメです。

New AmazonFireHD8 Plus
  • X