撮影には

ずっとiPhone7を使っていましたが久しぶりにスマフォを買い替えました。

サイズが大きくなったり重量がましたりでどうも買い換える気がしなかったので、バッテリー交換などをしつつ使っていましたがそろそろ限界と感じ買い換えることにしました。で、買ったスマフォがiPhone8Plus。(最新じゃない(笑))

「言ってることと現実が違うやん!」て思われていると思われますが、その通りです! が、しかし理由があるんですよ。このiPhonePlusてのは画面回転でホーム画面のアイコンが横向きになって、DOGも横に移動するんです。(最新のiPhoneはMAXを買ったとしてもこの機能はカットされてる) この横向き機能は車載する時に便利なんです。アプリはそれぞれで横向きにならないものもあるのがかなり不満なんですがそこはしかたないですね。ただ、Appleデフォルトのアプリで横向きにならないのはいかがなものかと。。。。

カメラも2眼でポートレレート撮影で背景がボケます!(掲載してる写真) これ、かなり使えます。ホームページに使う画像などをササッと撮って上げれますからね。Macとのファイルもairdropを使えばすぐに転送できるし、cloudを使ってる人は勝手にcloudにアップロードしてくれますからね。

質のいい画像はひと目を惹きますからできるだけいい感じで撮影してみてください。

ちょっと古い話しでしたがiPhone買換を機にこんな機能を知らなかった人の為の情報でした。