WWDC2020

日本時間23日2時からAppleイベント「WWDC2020」が開催されました。さすがに夜中の2時に起きてLIVE配信を見る気力もなく、朝になってからIT系のニュースなどを見ました。

いろいろと憶測が飛び交ってましたがハードウエアの発表はなかったみたいです。今回はAppleオリジナルのCPUを何年かぶりの復活とiOS14、iPadOSの発表がメインだったみたいです。期待はずれです・・・iPhone12は秋以降みたいですね。Macに関してはまたいきなりリリースされるんじゃないでしょうかね。(最近の傾向)

その中で気になったっもの「iPhoneが車のキー」になる! BMW5からのリリースみたいですが、これもどんな車にでも実装できるようなものを開発してほしいですね。CarPlayもそうだし… セキュリティ面など難しいことは分かってるんですけどね。

WWDCが終わってiPhone12の発表もなく、iOSも6s以降のモデルにはインストールできることが分かったので久しぶりにiPhoneを替えようかと思います。

  • X

前の記事

海へ

次の記事

WordPress Mobile Application